top of page

やりたい仕事、やりたくない仕事。




人間だもの

やりたい仕事とやりたくない仕事、というのは存在します。面倒とか、面白くないとか、トイレ掃除とか、雑用とかそういうレベルの話(そんなのだったら、まったく問題なく楽しくやれます、多分)ではなく、ビジネスが戦いであり、奪い合いであるのを痛感するようなケースの一部において、あんまりやりたくない仕事というのが(私の場合は)存在します。


もちろん、戦いや奪い合いの全てが嫌な仕事という訳ではありません。というか、どちらかというと、そのあたりは楽しんでやっています。なんせ、先読み推量ゲーム理論推奨派なもので・・・。




円周率の不思議

なので、そういう事態にならないようにも、いろいろ先回りして、手を打ってはいるつもりです。ですが、ごく稀に、残念ながら、嫌な仕事は発生します。それでも、頑張らないとね。いろいろ責任もあるし。


現実の問題をゲーム感覚で捉えて、ゲーム理論を駆使して考えて、という所までは、いつでもやる流れですが、実際、最も効果的だと思う戦略を実行するケースというのはあまりありません。なぜなら、それより大きなゲームへの影響や、自分の心理面なども考慮に入れるからです。


なので、通常は、そこまで極端な戦略は選択せず、もう少しマイルドな戦略を選択し、事態の好転を期待したりしています。が、それではダメな場合もあったりで・・・。

まぁ、仕事は仕事なので、きっちりやる、というのが基本ですね。



 

■カフェ開業・運営・仮想通貨・ブログについてなど、ご依頼やお悩み相談はnot for sales Inc株式会社、Twitter(@notforsales)からでもお気軽にどうぞ。


bottom of page