見たことのない景色を見るために。




新しい景色が見たいなら

いつも同じ所にいては、同じ景色しか見えません。

状況は常に変わって行くので、同じ景色も変化しないという訳ではないでしょうが、まったく新しい景色を見たければ、今いる場所を離れる勇気も必要です。


現状と対立して、新しいものを求めて行動する以外に、今までとは違う景色を見る方法はないのかもしれません。





なぜ、勇気が必要か? 知らない場所に行くのはリスクが伴うからです。リスクがあるのかないのか?どれほどのリスクなのかも、現状では測り知ることが出来ないかもしれません。

ようするに、分からない所に足を踏み出す勇気が必要です。


外の世界を知らなければ、それはそれで幸福なのかもしれません。知らなければ考える必要すらないのですから。新しい何かを知れば知る程、さらに外へと興味が向いてしまい、さらなるリスクを背負うハメになるかも。


『井の中の蛙』や『満足した豚』のフレーズでもおなじみの考え方です。


それでもなお、見たことのない景色が見たいのであれば、少しの勇気とたくさんの向上心を携えて、今日、一歩、踏み出してみませんか?

いきなり、出鼻をくじかれる可能性にもめげずに、昨日とは違う、今日を手に入れてみましょ。




起業・飲食店開業や経営ついて。考え方のヒントをnoteでより詳しく書いています。

■カフェ開業・運営・仮想通貨・ブログについてなど、ご依頼やお悩み相談はnot for sales Inc株式会社、Twitter(@notforsales)からでもお気軽にどうぞ。