状況は常に変化するから。




状況は常に変化するから

状況は常に変化します。今日と同じ明日が来る_本当にそうでしょうか。そんな訳ないですよね。小さな変化の連続や、目に見えない変化だと、確かに昨日と今日は同じように見えて、明日も同じような感覚に陥ります。


それは、あくまで感覚の問題であって、現実とは違います。いつも、認識が全て!という事を書いているこちらのブログ。であるならば、変化を感じないのであれば、ないのと同じ。という事でしょうか?


いいえ、それは違います。


ささいな変化を見逃さない

少しの変化に気付かないから、ある日突然、変化が起こったように見えてしまう。というだけです。変化に気付いていない人にとっては、ゼロがいきなり100になった感じがするかもしれませんが、変化に敏感に気付いていれば、0~100になるまでの、10くらいの段階で気づいていて、早めに対処できているかもしれません。


基本的に、どんな事象も、以前の事象との因果関係の上に成り立っているはず。

もちろん、ペースが速かったり、遅かったり、突然加速したり、いろいろなケースがあるとは思います。が、大切なのは、気付くこと、気にすること、ではないでしょうか?


状況は常に変化するから、前回やってダメだった事が今回は成功するかも。前回、上手く行ったやり方が、今回は上手くいかないかも。状況を判断するチカラって大切ですね。



起業・飲食店開業や経営ついて。考え方のヒントをnoteでより詳しく書いています。

■カフェ開業・運営・仮想通貨・ブログについてなど、ご依頼やお悩み相談はnot for sales Inc株式会社、Twitter(@notforsales)からでもお気軽にどうぞ。